姪のために作った宝箱のペーパークラフトを公開しました

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 00:13
宝箱のペーパークラフト
宝箱のペーパークラフト

ペーパークラフトは専門ではないのでちょっと見づらい所があるかもしれませんが当時5歳の姪でも作れたので作れると思います


Daz Studioの背景の色を変える

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 22:59
DAZの3D設定なしDAZの3Dno背景白設定
背景の設定をしないと左のように背景が黒くなる
簡単に背景の色だけを変えたい場合は
Daz Studioの背景の色を変える
Window - panes - Environment- Backdropで変更が出来る
DAS背景画像設定
背景の色を決めるところと同じところでBrowse...を選ぶと背景に画像を設定できる
DAZの背景画像設定

ピーコートのダウンロードの型紙にLサイズが増えました

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 01:18
ピーコートの型紙Lサイズピーコートの型紙にLサイズが増えました

普通に普段着として作るのにも最適ですが
けっこうコスプレのベースにも良く使われている型紙です

今日パンツの日らしいのでパンツの型紙ダウンロードできます

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 15:06
パンツ(下着)の型紙とつくり方今日は8/2バニーの日?
バニーってうさちゃんって意味らしい
え?私の日?祝ってくれるの?
じゃあお礼しないとねえ
ということで
期間限定でパンツの型紙をダウンロードできるようにしました
2016/8/9まで

見返しのつくり方のページが古かったので画像を書き直しました

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 23:47
見返しのつくり方
見返しの作り方

見返しの型紙なくした〜
市販本の見返しのとりかたがいまいちわからないという方はお役立てください

JUGEMテーマ:ソーイング♪




眠れる森の美女のオーロラ姫ドレスのつくり方

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 23:42
眠れる森の美女のオーロラ姫のつくり方
衣装別改造アドバイスコーナーに
眠れる森の美女のオーロラ姫のドレスのつくり方をまとめさせていただきました

着物(羽織)風ハイネックのコートのつくり方

  • 2016.07.25 Monday
  • 23:38
着物(羽織)風ハイネックのコートのつくり方
着物風ハイネックのコートのつくり方
をUPしました
洋裁仕様なので着物風の洋服です

JUGEMテーマ:ソーイング♪




ボタンダウンシャツメンズの型紙をリリースしました

  • 2016.07.14 Thursday
  • 00:02
メンズボタンダウンシャツ(Yシャツ)の型紙
メンズのボタンダウンシャツの型紙
が登場しました!!
私じゃなくて専門のパターンナーさんが作った型紙を洋裁工房と同じ清書をして私がつくり方説明書を書いたので
綺麗で作りやすくなってます!

ベーシックな形なので改造のベースにも向いているので
ひとつあると使い回しが出来ていいと思います

ボタンダウンシャツの印刷用説明書もUPしました
メニューバーなどを気にせずそのまま印刷してご利用頂けます

JUGEMテーマ:ソーイング♪




おうちで学べるコスプレ向け洋裁教室動画

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 14:11

伝説のおさいほうの先生に学ぶ! 型紙からつくる衣装講座
うさこの洋裁教室に通いたい!
だけどお教室が遠い!休みが合わないという方は
動画洋裁講座をご利用いただくといいと思います
普段私が作っている動画と違い
プロの方が撮影編集してくださっているのでみやすいと思います

続きを読む >>

手袋が縫いやすくなりました

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 18:57
手袋の型紙と作り方手袋の型紙
東京の教室の生徒さんの縫ってるのを見て
手袋が縫いにくいようだったので改造してみました
地味な改造なのでどこを改造したかわからないと思いますが
縫いやすくなっていると思います

JUGEMテーマ:ソーイング♪



Check

サイトメニュー




洋裁工房の本が出版されました!

更新履歴
洋裁縫い方動画
簡単ソーイング
子供服の作り方
型紙ダウンロード
オススメ洋裁の本
洋裁漫画
洋裁質問掲示板
ミシンについて
洋裁用語
フレームをつける

 作りかたメニュー

シャツワンピース・ジャケット等
スカート・ズボン
子供服
コスプレ
和服もどき
こもの
部分縫い

新しい型紙や、作り方頁が出来たら知りたい方はこのメルマガに登録すると「新しいの出来ました」メールが無料で届きます たまに手芸用品のプレゼントもやってます。 メルマガのみの型紙もありますよ♪
メルマガ購読・解除
洋裁工房通信
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

categories

links

profile

サイト内検索.

カスタム検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM